Top > 健康 > 一概には言えない

一概には言えない

子供の数が過去最低になったという

ニュースが出て大きな話題になっています。

この件への反応を集めてみました。

 

set***** | 2017/05/05 14:17 

働く女性が結婚出産で仕事を失うのも一つの原因。

そのまま継続して働けたり、在宅ワークできたりしなければ女性も決断できない。

昔と違って夫の給与のみでやっていける家庭が減ったのもある。

8

0

返信1

メガチャンポン | 2017/05/05 14:15 

非正規雇用が原因だ。

3

1

返信0

teroyaroo | 2017/05/05 14:14 

はぁ??

子供産め大臣とか

いなかったけか!?

高給取って、仕事してないのか??

ほんまに使えない連中だな。

3

0

返信0

gor***** | 2017/05/05 14:09 

大方の意見に流されず、現実を知りましょう。

 

現在の高齢者の多くは、年金を多くはもらってはいません。

ほぼ、自分が納めた金額程度です。90歳以上長生きすれば 元を取りますがね。

いわゆる“もらいすぎ”の年代は現在の90歳以上ですからそれほど多くはいません。近日中に絶滅するでしょう。

 

現政権は、有権者のご機嫌取りに奔走しています。

1)消費税率10%の先送り

2)高校・大学の教育費無償化案

 

財源を考えずに提案しています。

現況を考えれば、逆でしょう。

 

消費税を早く10%にして、高校・大学の無償化などありえんでしょう。

 

その上で、子育て世代に住みよい国を作るべきではないでしょうか。

2

1

返信1

悪魔の言葉 | 2017/05/05 14:08 

子供の数は少なくなったけど、

躾の悪い子供は増えた気がする。

5

1

返信0

ya2***** | 2017/05/05 14:07 

教育に金がかかり過ぎるし、社会保障費やら税金で引かれる金は多いし、これでどうやって子供を産んで育てろと?3人以上子供がいる家庭には補助金を出すとか、学費や医療費を優遇するとか目に見える対策を国が取りでもしない限り、状況は好転しないと思う。

2

1

返信1

txn***** | 2017/05/05 14:07 

役人の天下り完全廃止、政治家の定数を減らし給料大幅引き下げ、地方公務員の賃下げ、公務員の仕事を減らし民間に任せる、今の社会は一部の上場企業と公務員しかまともな結婚生活はできない歪んだ社会制度が貧困層を圧迫している。既得権益で潤ってる団体は解体してほしい。

3

0

返信0

1014432 | 2017/05/05 14:06 

【最後の切り札は、独身税 or 一夫多妻制の導入】

 

韓国でも少子化が進んでるというニュースがあれば大喜びし、日本の少子化のニュースには悲観し、厭世観漂うコメントで溢れかえるのが、ヤフコメの風物詩です。

 

これも少子化のダブルスタンダードです。

 

自分は子供は欲しくないけど、自分が将来トシを取ったら、他所さまのウチが育てた子供達の世代に生活保護費用を負担をしてもらおう!とか思ってんでしょ。

 

なんか、結婚や子育てに関して、今の自分さえ良ければ良いという”思考がコリアン化”してる日本人が多くなってるのが気にかかります。

 

そういう人が増えれば日本の財政はパンクして、老人と若者の共倒れ社会になります。独身税の導入などで、社会保障費の拡充は否応なく必要になるでしょう。

 

それだけ日本も深刻だと思いますよ。

 

最後の切り札は、独身税 or 一夫多妻制の導入です。

0

3

返信0

totoki | 2017/05/05 14:01 

一概には言えないけれど、

 

20代の時に、何歳で子供を産んで、

何歳までに何人、とか考えていない、のもあるかも。だから、お金を貯めずに趣味や旅行で使ってしまう。

 

そもそも子供は連続してすぐに出来るものでもない。

悪阻のしんどさと生死をかけた産む苦しみと新生児期の大変さを越えて、

もう一人くらい、と、少し心のゆとりが出きるまで1?2年くらいかかるので、

それまでに40前になり高齢出産のデメリットや、一人いるからもういいや、と思っている人も。

3

1

返信0

sui***** | 2017/05/05 14:00 

地方の田舎都市ですが、3~4人子ども産んでる方は周りに沢山。少子化?何それ状態です。ひとりっ子の我が家は超少数派。

2

1

プラステンアップの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康

関連エントリー
一概には言えないアルギニンで毎日健康を保っている・・・はず
カテゴリー
更新履歴
実家の父から電話がありました。泣いていた父・・・。(2017年6月20日)
一概には言えない(2017年5月 6日)
ハウスクリーニング会社の選び方(2017年3月22日)
アルギニンで毎日健康を保っている・・・はず(2017年3月13日)
服をどれにしようか迷っているんですよ(2017年3月 3日)