Top > 太陽光発電 > 太陽光発電に向いている家ですが。

太陽光発電に向いている家ですが。

我が家は高台の南向きの家で、瓦屋根の形も傾斜も、太陽光発電板を載せるのに適しているようです。何人も太陽光発電の業者さんが訪ねてきました。見積もりを持ってきてくれて、お話を聞いたこともあります。ローンを組んでも毎月の売電でローンが払っていけるからとお勧めされても主人ははローンが大嫌いなので、なかなかその気になりません。ローンを払い終わった後は純粋に売電の分はプラスになるのにと思うと、私は太陽光発電のプレートを載せたいのですが。うちの前のお宅と裏のお宅が2件とも載せているのを見ると、本当にこの地は太陽光発電に適しているのだはと思います。最初に提案を受けた時の価格からかなり値下がりしているのを見ると、この先、もっと安くなるかもとの思いと、プレートを載せる工事で万が一屋根が傷ついたりしたら嫌だということ、また途中で故障した時にはまた費用がかかるとの不安材料が主人に二の足を踏ませているのだと思います。

イオンソーラージャパンの口コミ・評判は実際どうなの?

太陽光発電

関連エントリー
太陽光発電に向いている家ですが。
カテゴリー
更新履歴
一概には言えない(2017年5月 6日)
ハウスクリーニング会社の選び方(2017年3月22日)
アルギニンで毎日健康を保っている・・・はず(2017年3月13日)
服をどれにしようか迷っているんですよ(2017年3月 3日)
クレジットカード現金化は臆せずに実践しよう(2017年2月22日)